ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月27日

ブロガー達の集い2010 in琵琶湖

久々に記事を書こうとしたら一回全部消えちゃった♪


はぁ・・・


生きててごめんなさい・・・。



ブロガー達の集い2010 in琵琶湖




更新頻度”半年に一回”な当ブログ


更新しなかった期間、正直に申しますと







全然釣りに行ってませんでした。

琵琶湖が近いこの立地なのに。







もはやスポーニングのプリプリなバスも、アフター回復後のパワフルなバスも






何それ?
おいしいの?






・・・てな状態で。


そんな中、”めーたーおーばーとのぬるぬる狂乱ぷれい”を夢見たりもしましたが敗北。
※1匹だけ、70くらいの小学生サイズに慰めてもらいました。あと、外道なマナマズにも。



あと、バスを釣ったといえば、お盆の実家帰省時にいつものため池で40うp×4とじゃれあってきました。
この時期のイカちゃんとカエルちゃんは鉄板です。






・・・という全然釣り行ってない&更新してないクズ状態のなか、去年・一昨年と参加させていただいたブロガー達の集いに今年も参加させていただきました。

前回、前々回とは違い、リコーのCX3という(ゴツゴツしていて、いかにもカメラ!という感じの見た目が超好みだった。)デジカメを用意。
そして、昨年komatsuさんから頂いた最強のライトも準備して万全の態勢で臨んだ今回。






率直に言おう!










デジカメ使ってません!(ノ∀`*)









※サークルの新入生歓迎会や夏合宿、琵琶湖の花火大会では役立ってもらいました。


行きの車内ではyou-you教授にエギの素晴らしさ(その曲線美やボックスに奇麗に収納されているときの美しさなど)について語っていただきました。
(今年も車に乗せていただきありがとうございました!)



最初に釣りをしようとしていた場所はあいにく釣りをすることが出来ず、北上しながらランガン。




完全に日が上がったころ某浜でちんねんさんがナイスサイズを釣りあげられ
(眠さと空腹で意識がどこかに行っていて、いつ釣りあげられたのか知らなかったです・・・笑)

そのことを知ったのは、じゅんさん(あのタイガーマスクには爆笑させていただきました!笑)と合流後、望雁でカレーを食べてる時でした・・・orz



もはや常連(!?)な望雁で美味しいカレーとコーヒーをいただき、四季亭へ。




四季亭に到着してからは少し釣りをした後仮眠(正しくは堕ちてしまいましたw)・・・。

起きてから、宴の買い出しをuedaさんと。
プジョーの車が眩しすぎました(笑)
そして人生初となるオープンカーに乗せていただきました♪
疾走感というか爽快感というか・・・とにかく凄かったです!!




夜の宴では人生で初めて猪肉を焼き肉で(牡丹鍋ではなく)美味しくいただきました♪

そして、三ツ木左右衛門【mickey_symon】さんが焼いて下さった焼きころこしをボリボリと・・・5本は食べた記憶があります(笑)
(めちゃくちゃ美味しかったです!ありがとうございます!!)



Eight_Worksさんと某社のカッコイイのに名前が残念なロッドについて熱く語り合ったり

じゅんさん愛用のローディーラーの試し曲げをさせていただいたりしました。



前々から長くて強いスピニングが欲しかった僕としては
改めて、7フィート超の”何でもスピニング”の物欲が強くなってしまいました。

PEの使用が前提となるので替スプールも欲しくなるのが難点です・・・。







そして風呂上がりに目の当たりにしたじゅんさんの鍛え抜かれた上半身。

思わず”刃牙みたいな体ですね”と言ってしまいました(笑)




ローディーラー、さらにはサーペントライジング

これらを使うには日々の鍛錬が必要だ!と痛感しました・・・。






今年もあっという間に時間が過ぎていったベイト難民村キャンプ。



最後にハス釣ろう!と意気込んでメタルジグを遠投したりしたのですが敗北・・・。



本命のバスも小さいのが2匹釣れただけなのですが、とても心に残る楽しい釣行となりました。

一人で釣果を求めストイックにやるのも良いですが、大勢で喋ったりしながらの方が楽しいですね(^^)
(症にあっているというか・・・執着心があまり強くないので基本的にのんびりしたい)




ただ一つ、komatsuさんとmagさんとの3人で昨年の焼きそばのくだりが出来なかったことが心残りです・・・。







あっ!そういえば今回ボートに乗ってない・・・がーん!orz



この記事へのコメント
買い出しお疲れ様!

バスにあまり行ってなかったとわ…

エロエロする事…違った、
いろいろする事ありますもんね学生中は(笑)

来年はカメラマンとしてもよろしくね♪
Posted by ひでっち at 2010年09月29日 07:55
>ひでっちさん
今回もありがとうございました!
通常授業とは別に課外講座とかサークルの幹部の仕事など色々と忙しかったのもありますが・・・
やっぱりえろえろする事が一番の原因なのかもしれません。

はい!
来年までにはデジカメを使いこなせるようになっておきます!笑
Posted by Pちゃん at 2010年09月30日 23:05
リンクもコメントも忘れてた〜(゚∀゚)ノ

帰ったらリンク追加しとくんで苦手なロングハンドルで入魂お待ちしております(笑)
Posted by ちんねん at 2010年10月11日 06:55
こんにちは♪
夜のロッド・トークはとても楽しかったです!!

延長グリップ、マネさせてもらおうかなと目論んでおりますよ。
勿論「お許し」が出たらですが(苦笑)

そうそう、ロングキャストがまだ苦手は我が家の奥方には
「P太郎キャスティング法」をイメージさせております♪

ちょっとずつですが何となく掴んだモノもあるようです。
素晴らしいお手本ありがとうございます!!

ボートは自分もすっかり忘れてました。
次回は楽しみましょう♪
Posted by Eight_Works at 2010年10月11日 12:13
>ちんねんさん
こんばんわ!
ロングハンドル入魂、暫くお待たせすることになりそうです…(^^;)

まず釣り具屋でコンクのナットを注文することから始めます(笑)
Posted by P太郎 at 2010年10月14日 02:33
>Eight_Worksさん
こんばんわ!
名前はともかく(笑)良いロッドですよね!(^^)
ただやはりローディーラーが気になりますよね!

>延長グリップ
是非是非!
PV-1610Mを延長させたらリアに手を添えやすくなって更にキャストしやすくなりますよ♪
…と言うことで「お許し」を頂いちゃいましょう\(^O^)/笑

>「P太郎キャスティング法」
かなり不格好な手本ですが(^^;)笑



はい!
次回はあの赤いボートに乗って琵琶湖を満喫したいですね♪^^
Posted by P太郎 at 2010年10月14日 02:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブロガー達の集い2010 in琵琶湖
    コメント(6)